2014年1月30日木曜日

1月のみんなで遊ぼう(園開放)

1月28日にみんなで遊ぼう(園開放)がありました。
 
今回は、
「 コーナー遊びをしましょう」です。
好きなコーナーで、お家の方や遊びに来ているお友達と一緒に楽しく遊びました。
 
 
紐とおし
 
 
 
車(トミカ)のおもちゃで遊ぶ 
 
 
フエルトのお弁当ごっこ 
 
 
鬼ボーリング
 
 
鬼バスケット

    
     
 
一番人気のコーナーは「車(トミカ)のおもちゃで遊ぶ」でした。
みんなお母さんや、お友達と楽しく遊べたね(^・^)
 
 
 
▼次回のみんなで遊ぼう(園開放)の日程▼
2月5日(水) 交通指導員さんと楽しく交通安全の勉強をしましょう。
2月24日(月) オリジナルのお雛様を作りましよう。
 

2014年1月27日月曜日

生活発表会予行演習

今日は、ももぐみ・うめぐみ・まつぐみの生活発表会予行演習を行いました。
 
お遊戯や生活遊びを披露してくれました。
2月1日が本番です。
色々な表情にこうご期待!!

2014年1月21日火曜日

とんどまつり♪

新年になって初めての行事。
「とんど祭り」をみんなであそぼうの(園開放)のお友達と一緒に行いました。



園庭を塩でお清め。

 

みんなで持ち寄ったお飾りや絵が沢山集まりました。
 
 
無病息災・絵の上達をみんなで祈って火を点けます。
 
 
みかんとお餅が焼けました。
 
 
 
暖かいとんどの火にあたり、みかんとお餅を食べて
一年間の健康をお願いして、みんなでお正月の神様を空へ送りました。
いい年でありますように!!
 
 
 
 
 
 

2014年1月10日金曜日

ご挨拶

 
新年あけましておめでとうございます!第二ひかり保育園では、2014年よりブログを開設いたしました。
保育園での子ども達の様子や、子育て・保育に関する情報を公開していきます。

本年も職員一同駿馬のごとく駆け抜けていきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願い申し上げます。