2015年5月19日火曜日

★ 春の遠足 ★

5月19日(火) ゆり組・きく組の子ども達は池田動物園に行きました。

バスに乗って出発!!
動物園に着くのが待ち遠しい子ども達です。

窓から見える景色を眺めながら友達と楽しそうに話をしていました。


動物園についてまず初めに子ども達が一番会いたかったぞうを見ました。
「見て見てー 大きいなー」と興味津々の子ども達。


ぞうと一緒に『ハイ チーズ!』



動物園にはたくさんの動物がいました。





立派な鹿の角がありました。「重たいなー」と頭にあててみました。

 






ゆり組さんもフラミンゴのように一本足で「はい ポーズ!」



5日前に産まれたひよこを間近で見せてもらいました。
小さくてとても可愛かったですね!

 


 太陽の丘公園に着きました。



お腹がすいた子ども達は、朝から楽しみにしていたお弁当を食べました。



「見て―」とお弁当を嬉しそうに見せてくれます。


お弁当を食べた後は公園で遊びました。



長いローラーすべり台はみんなと滑ってとても楽しかったですね。
 

恐竜のすべり台もありました。






帰りのバスの中では子ども達は疲れて、ぐっすり寝てしまいました(-_-)zzz
昨日は雨でしたが、子ども達が作ったてるてる坊主がきっと神様に届いたみたいですね。

お家に帰ったらどんな動物がいたか尋ねてみて下さいね!





2015年5月14日木曜日

★ 子どもの日の集い ★

誕生日会・子どもの日の集い

5月8日(金)誕生日会・子どもの日の集いをしました。


誕生児の子ども達はこいのぼりのトンネルから登場。



友達にプレゼントを渡してもらいとても嬉しそうです。


子どもの日にはみんなの健康を願って兜を飾ったり、柏餅を食べることの由来を教えてもらいました。


いよいよ、みんなが楽しみにしていた運動会が始まりました。
開会式で歌に合わせて、こいのぼりを挙げました。


きく組さん・ゆり組さんの作ったこいのぼりも気持ちよさそうに泳いでいます。


みんなで元気よく「たけのこ体操」を踊りました。


空は青くとってもいい天気!!


もも組・うめ組の子ども達は先生と一緒に押し車を押して『よーい ドン!』


タフロープの波をくぐってゴールしました。



まつ組は大好きなダッフィちゃんの所までかけっこです。こいのぼりをもらって嬉しそうです。



さくら組は体育教室で教えてもらった、グーパーがとても上手に出来ました。
かっけこも早かったですよ(^o^)


ゆり組・きく組は障害物競争です。





先生からメダルのプレゼント(^_^)v



身体を動かした後は美味しい給食の時間です。
エビピラフ・チキンナゲット・ほうれん草のスープ・キャベツと卵のサラダ・いちごです。




みんな健康にすくすくと大きくなりますように・・・(*^。^*)