2015年10月30日金曜日

★ ハッピィー ハロウィン ★

10月30日(金) 今日は一日早い ’ハロウィン’ の仮装パーティー






「ハロウィン・ナイト」の踊りをみんなで踊りました。



小さいクラスの子ども達もノリノリです♪♪


子ども達は手作りのお面や衣装で仮装して参加です。


ももぐみの子ども達。「可愛い衣装でしょう❤」


「TRICK OR TREAT」の合言葉でラムネのお菓子をもらいました。








みんなで「はい!チーズ」







職員も仮装して参加しましたよ~
明日はハロウィンですね!!












2015年10月27日火曜日

★ おまつりごっこ ★

10月27日(火) 第二ひかりまつり がありました。

おまつりでは、お面やさん・おみくじ屋さん・ふかしいも屋さん・なんでも屋さんと色々なお店がありました。 また、ゲームコーナーでは、的当て・転がし玉入れ・カラオケと子ども達はゲームを楽しみました。

✾ももぐみ✾

ももぐみの子ども達も可愛らしい法被を着て参加しました。


「わっしょい、わっしょい」




バギーに乗って園庭を散歩しました。
気持ちいい~~(*^^)v


✾うめぐみさん✾


お兄さん、お姉さんのお店に買い物です(*^。^*)
「何にしようかなあ~」





おみくじ屋さんです。


✾まつぐみ✾

バッチにペンダントどれも素敵なものばかり❤「これくださーい」


みんなで作っただんじりです。








「はい!チーズ❤」


✾さくらぐみ✾

園庭をおみこしを担いで練り歩きました。


カラオケコーナー。
「どんぐりころころ~♪」友だちと歌いましたよ。



ふかしいも美味しいよ(^^)/~~~





✾ゆりぐみ✾

ゆりぐみの子ども達は園外を練り歩きました。










今日の給食は、ちらしずし・魚の塩焼き・シャキシャキ和風サラダ・すまし汁・チェリーです。


お寿司を自分で上手にお皿に取り分けました。




✾きくぐみ✾

きくぐみの子ども達も園外を「わっしょいわっしょい」元気いっぱい練り歩きました。











友だちと仲良く「大吉」です。大喜び(*^^)v







今日は青空の下、ゲームをしたり、買い物をしてお祭りを楽しみましたね(#^.^#)