2016年10月28日金曜日

★ 秋まつり・誕生日会 ★

10月25日(火)秋まつり

「うろこ雲」を見ると秋が感じられますね。
今日は保育園の「秋まつり」です。



小さいクラスは園庭を練り歩きました。








先生と一緒に「わっしょい♫」
楽しそうです(*^。^*)








ゆり組・きく組は保育園の近くを「わっしょい、わっしょい!!」と元気いっぱい練り歩きました。










 各クラス練り歩いた後は、コーナー遊びを楽しみました。

【ストラックアウト】
的をめがけて「それっ!!」
当たったかな??







【おめん屋さん】
好きなキャラクターの色ぬりをして、お面を作りました。


真剣に色ぬりをしています。




【第二ひかり神社】

 第二ひかり神社にお参りしました。
神社の前ではきちんと両手を合わせて、お参りしています。




おみくじを引きました。


どんなおみくじが出たかな??



【輪投げコーナー】




【カラオケ屋さん】

「なにを歌おうかな~~」友だちと相談していますよ。



【紅茶屋さん】

甘くて美味しかったですね。


給食は、まつり寿司・筑前煮・お浸し・すまし汁・チェリーです。







みんなで食べたまつり寿司、美味しかったですね。


おみこしやだんじりで練り歩いたり、色々なコーナー遊びを楽しみました。
給食も御馳走でしたね!



10月生まれのお友達。
みんなに誕生日のお祝いをしてもらいました。



お誕生日おめでとう(^^)/~~~
これからもすくすく大きくなってね。








0 件のコメント:

コメントを投稿