2016年12月22日木曜日

★ 防犯教室 ★

12月21日(水) 防犯教室がありました。

園庭で遊んでいると・・・

怪しいおじさんが園庭に入ってきました。



警察に通報し、職員で犯人を取り押さえる訓練をしました。


クラスの小さい子ども達も先生と一緒に避難しました。


警察の方にパトカーやいつも身に付けている警棒、手錠などを見せてもらいました。


「防弾チョッキって重いんだね」と触らせてもらいました。


パトカーにも乗らせてもらい「ハイ!チーズ」





「いかのおすし」のお話も聞き、知らない人にはついていかないなどの
約束事を教えてもらいました。


みんなで踊りも踊りました。



           記念撮影(*^^)v







パトカーを間近で見、警察の方と記念撮影をしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿