2017年2月2日木曜日

★ 誕生日会・豆まき ★

2月1日(水) 2月生まれの誕生日会・少し早い豆まき会をしました。


「なぜ??豆をまくの?」「鬼が嫌いなものは?」と豆まきの由来を聞きました。




2月生まれの子ども達に福豆をまいてもらいました。





赤鬼と青鬼がやってきました・・・子ども達はビックリ\(◎o◎)/!
とても優しい鬼でした。





 一緒に「鬼のパンツ」を踊りました。





今年の恵方は「北北西」です。


巻きずしを恵方に向かって食べました。



三時のおやつは可愛らしい顔の「おにさんケーキ」でした。


2月3日は節分です。お家でも豆まきをして鬼をやっつけてくださいね。
4日からは立春で暦の上では春を迎えます。





0 件のコメント:

コメントを投稿