2017年6月17日土曜日

★ 交通指導教室 ★


6月12日(月)交通指導教室

 トヨペットのキャラクターのクマル君が来て、交通指導教室をしてもらいました。




クマル君が体操を教えてくれたり、お姉さんが紙芝居を呼んでくれました。























 次は、横断歩道の歩き方の指導をしてもらいました。
「みぎてを挙げて渡りましょう。」とお姉さんが優しく教えてくれました。






















クイズもありました。答えが分かると5才さんは一斉に手を挙げていました。



「正解!ち~~~ん!」
































クマル体操楽しかったね!
会が終わるとプリウス登場です。かっこいいなぁ☆ミ
クマル君と記念撮影をしました。


≪きく組≫
≪ゆり組≫
≪さくら組≫

≪まつ組≫



≪うめ組≫
≪もも組≫

みんなで記念撮影をしていたら、子ども達が「あ!」と声を上げていまいた。
空を見上げると太陽の周りにまぁるい虹が出ていました。驚きの現象にみんな釘付けでみていました。
 「すごーい!何か良いことありそう?!」


 

0 件のコメント:

コメントを投稿