2017年7月24日月曜日

★ 東中ボランティア スマイル ★



   7月24日(月)★ 東中学生ボランティア部 スマイル来園 ★


  今日は、さくら組に5人、ゆり組に6人、きく組に4人の中学生のお姉さん達が
遊びに来てくれました。風船や段ボールの箱、大きな絵本にと沢山の荷物を持ってきてくれました。「楽しい事をするので楽しみにしてください!」と話をしていました。
さあ何して遊んでくれるのかなぁ?
<さくら組>




















・ボール投げ
















えいっ!!線から投げて届くよ!



























・新聞紙遊び
段ボールのプールの中で遊びました。








ビリビリと沢山やぶいて遊びました。

















<ゆり組>
















・絵本






・ジャンケン列車














・ハンカチ落とし


















<きく組>
・絵本
お姉さんがこぐまくんの声をかわいらしく読んでくれました。





・消しゴムお絵かき



















「チューリップかけたよ。」

















・風船落とさないゲーム
4チームに分かれて落とさないように風船をポンポンと高くあげました。





















・だるまさんが○○したゲーム

















「だ・る・ま・さ・ん・がー…」
鬼のお友達が○○の所に好きな動きを入れていいます。

















「かっこいいポーズ!!!」
みんな思い思いに決めのポーズです。


















 お姉さん達と無邪気に遊ぶ子ども達。とても暑い夏の日に素敵な思い出になりました。
ボランティア部の皆さん、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿