2017年11月1日水曜日

★ ハロウィン ★



 10月31日(火) ★ ハロウィン ★

 きく組さんから招待状をもらい、ハロウィンパーティーに参加しました!!
階段に居た”ジャック・オー・ランタン”も登場しました。
月当番の先生が、ハロウィンの由来を分かりやすく教えてくれました。
 































クラスごとに個性的な手作り仮装で集まりました。























「これは?」
「カボチャのお化け!!」
きく組さんの力作です。

















ドラキュラは鋭い歯が生えています。

















きく組さんが「逃げたカボチャ」というペープサートを演じてくれました。
おばあさんが、カボチャに変身して、こわいお化けから逃げるコミカルなお話を、何度も練習していてセリフを暗記して言っていました。























・ゆり組さんはとんがり帽子の魔女
















・きく組さんは色々な妖怪たち

















・さくら組さんは手作りマントでヒーローに変身!


















・まつ組さんは自分で描いたカボチャお化け



















・うめ組さんは可愛らしいキャンディーバッグ❤










・もも組さんは変身グッズでおめかししました。

















クラスカラーのカボチャバックにお菓子が入っていました。






































園長先生に「トリック オアー トリート!」
と言うとお菓子が貰えました。
「ありがと」とお礼も言えました。


















お菓子はクラスで食べました。
保育園にはハロウィングッズや秋の自然物でいっぱいです。
そんな雰囲気の中で給食も美味しく頂きました。











手作りバックにお菓子を入れて事務所にも届けてくれました。
食べた後も、可愛らしいバッグを自然物と一緒に飾りました。
「明日になったら、お菓子がふえてるかな?」
「えーーーー?!」
保育者と子ども達の和やかな会話が廊下をめぐりました。

子ども達の健やかな成長を願って…「トリック オアー トリート!」☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿