2017年11月8日水曜日

★ 11月 誕生日会 ★




  11月7日(火) ★ 11月 誕生日会 ★

 紅葉がきれいな時期になり、秋も深まって参りました。
保育園では、11月生まれの誕生日会がありました。



















 きのこの曲に合わせて、お誕生日のお友だちが勢ぞろいです。
インタビューをされ大きな声で発表できました。




















 月当番の先生たちが「うさぎ」と「たぬき」に変身してシアターの
始まりです。
 「おもちゃのチャチャチャ♪」というお話でした。
















 色々なおもちゃが登場し、CDの曲に合わせて子ども達も
一緒に楽しく歌いました!「チャチャチャ!」のところでリズムよく
手拍子をして楽しんでいます。
 うさぎさんもたぬきさんもノリノリのダンスを見せてくれました。







 献立:鮭ピラフ たこさんウインナー チェリー
    ハンバーグ 野菜サラダ コンソメスープ




















  たこさんウインナーの顔に驚く保育者によろこぶ子ども達。
 給食の時間も楽しく家庭的な雰囲気で過ごしました。お誕生日会の日は
 なんだか幸せな気持ちになる日ですね☺
  お誕生日 おめでとう ございます!!






0 件のコメント:

コメントを投稿