2018年3月5日月曜日

 ★3月 誕生日会 ひな祭り会 ★



3月2日(金)  ★ 3月 誕生日会 ひな祭り会 ★


今年度、保育園で最後の誕生日会が行われました。
3人のお友だちがお内裏様・お雛様に変身して登場です。
これで園児全員が一つ大きくなり、成長を感じるひとときでした。













「きょうは わたしの たんじょうび~♪」
マイクを向けられ元気よく歌いました。













お誕生日の歌をうたった後は、行事の由来のはなしを聞きました。
三人官女に五人囃子、難しい名前の人形も居て保育者もうんうんとうなずきながら勉強しました。

























楽しいしかけのあるシアターを皆でみました。
シルエットクイズで動物当てクイズおしました。


ホールに差し込む日差しが暖かく小春日和でした。「もう春だね」と話をしていると、子ども達の表情も何となく生き生きとしていました。

 子ども達は今、進級・就学に期待を膨らませながら生活しています。そんな子ども達の著しい成長の過程を傍で見守ることが出来、幸せな思いで一杯です。これからもお雛様のように優しくニコニコと暖かく見守っていきたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿