2018年4月1日日曜日

★ お別れ遠足 ★ 




3月9日(金)  ★ お別れ遠足 ★

 きびじアリーナで4園のきく組さんが集合して運動会をしました。
BA'Zの先生の号令のもとで整列です。園長先生の激励の言葉を受け、やる気満々の子ども達です。


●ドッチボール


●ぞうきん掛けレース


●3人4脚


●ボール運びレース


●徒競走


●8の字長縄跳び



●両足連続ジャンプ
みんな息をするのを忘れて見守っていました。

見事競技で1位になりました!
初めての種目1位にみんな大喜びです。
「ありがとう!すご~い!」
みんなが集まり抱きついていました。


●逆上がり


●全員長縄とび


●絆ゲーム
 担任が目隠しをして、子ども達が大声で呼ぶゲームです。
 クラスの絆が試されるゲームでした。
 見事、子ども達の所にたどり着きました!!


●いよいよ、最後の競技です。
 チーム対抗全員リレーです。職員も混ざり並びました。


第二は、第四のお友だちと同じチームになり協力して頑張りました。


林先生!頑張って!!

どんなに差がついても、最後の走者までバトンを繋ぎます。
全力で走り、全力で応援してとても充実した2時間を過ごしました。


記念写真💫
疲れた表情も爽やかです。





第三ひかり保育園に移動し、広いホールで小学校別に集まってお弁当を
たべました。初めて話をする友達も居て、ちょっとドキドキしながら話を
しました。








第三の園庭でも遊びました。めずらしい遊具に夢中で遊んでいます。



「たか~い!!」
「先生みて~!!」





 運動会では入賞出来なかったけど、保育園に帰ると林先生から手作りメダルをもらいました。「未来のオリンピック選手候補者にあげたくて、ピョンチャン五輪デザインにしました!(笑)」と、林先生。担任の思いが子ども達にも届き、小学校でも体育を頑張ると話をしたそうです。
 小学校への期待につながる、とても良い機会となりました。

 「笑顔はとびきりの金メダル!ハイ‼チ~ズ」




0 件のコメント:

コメントを投稿